ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

SG-3000フレットレス

1年ほど前なりますが、群馬県の前橋まで現物を見に行って購入したSG-3000ですが、その後フレットレス改造をして4月のGIGライブでデビューしたもののYouTubeアップもしていなかったので、改めてご紹介です。

f:id:romechan:20221231092318j:image

 

これまで所有していたフレットレスは、30年以上前に某楽器屋さんで改造したもので、セットネックのせいか音伸びが悪いのとフレット埋めの白のプラ材が目立ちすぎるのが苦手で、なんとか良いフレットレスを入手したいと思っていたのです。

 

写真は、左から、SG-800S フレットレス、IN-1、SG-2000です。

 

今回はフレット埋めをローズウッドにしたので目立たないのは良いのですが、そのぶん演奏は難しくなりました。

 

…ということで、完成度は低いのですが、とりあえずYouTubeに動画をアップしたので、こちらをご覧ください。


www.youtube.com