ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

GIG49ライブ映像公開④

…ということで、終盤戦は「MINT JAMS」から、マイナーな曲とメジャーな曲で締めたいと思います。 まずは、GIGの苦手なバラード系の「TEARS OF THE STAR」です。 CASIOPEA「TEARS OF THE STAR」GIG49ライブ 2019.12.7 ⑧ CASIOPEA全盛期の曲なので、やはりこち…

GIG49ライブ映像公開③

ここからは、スリル・スピード・サスペンスの1st時代に突入です。 前回の台風ライブではSGが不調になってしまいましたが、今回は機材にはトラブルもなく気持ち良く演奏できました。 1stコーナーの1曲目は、「LIFE GAME」から始まります。 アルバムバージョン…

ひろぼろめん映像公開②

映像公開①に続きまして、3曲目は古くからのスタレビファンには有名な「紙飛行機の夢」です。 この曲のキーボードは、ピアノとオルガンを交互に音色を入れ替えながら演奏するのですが、毎年レンタルしている246のJUNO DIもだいぶ年代物になってきたようで、プ…

GIG49ライブ映像公開②

まずは、演奏に集中するかわしまんの1枚からどうぞ! 前回の台風ライブのときに唯一好評だったのが「太陽風」でして、GIGにとっては苦手なゆったりと流れるような曲なのですが、何故かあまり走ったり崩れることもなく演奏していました。 それに気を良くして…

ひろぼろめんライブ映像公開①

「スタレビざんまい2」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 毎年恒例になりつつあるこのイベント、ひろぼろめんも毎度出演させていただいていますが、バンド形式での参加となりました。 景気づけに王将のランチで乾杯ですが、かわしまんだけ…

GIG49ライブ映像公開①

GAG49の演奏はあんな感じてしたが、気を取り直して、GIGの1曲目「AWAKEN」をどうぞ! CASIOPEA「AWAKEN」GIG49ライブ 2019.12.7 ① 久しぶりの演奏なんですが、今回はきっちり演奏しようということで細部を詰めていくと、メンバーそれぞれ持っているリズム感…

GAG49映像公開です!

GIG49ライブのご報告です。 ほとんど宣伝していなかったので、ご来場いただいた方は出演者とそのご友人合わせて20名程度というこじんまりとしたライブで、緊張もせず和んだ雰囲気の中演奏することができました。 キーボードのJIVEさんは、対バンのクロスポイ…

GIGライブ終わりました!

先週のひろぼろめんライブに続き、GIGライブも無事終了しました。 話題のGAG49も無事演奏できました。 ライブの模様は、また追って書きますね。 ご来場の皆様、ありがとうございました!

実は次の土曜もライブです。

昨日は、ひろぼろめんのライブにご来場いただきまして、ありがとうございました。 ライブの様子は、追ってお知らせすることとして、GIG49のライブ告知するのをすっかり忘れていました。 日時:2019年12月7日(土) 場所:スタジオ246十三 http://widewindows…

ひろぼろめんライブやります!

ひろぼろめんのライブやりますよー! 「すたれびざんまい2」 日時:2019年11月30日(土) 場所:スタジオ246十三 Lスタジオ http://widewindows.com/studiolive/246juso/ 開場:14:45 開演:15:00〜15:40 新生伝説 15:40〜16:20 the charm of star 16:30〜17…

SG不具合の原因は…

先日のライブで不調のため活躍しなかったSGですが、原因がわかりました。 フロントピックアップの半分が機能していないという現象だったのですが、前日のギターメンテで一通り接点復活剤やら手当てしていたので、ピックアップ自体を疑いました。 とりあえず…

GIG49ライブ無事終わりました

台風19号が最接近により開催が危ぶまれたイベントでしたが、あびこ周辺はそれほど風雨は強くなく、ご来場いただいたお客様には感謝しております。 ありがとうございました。 大阪組のGIGはもちろん、東京組の660GTさんも、前日より車まで移動していたおかげ…

本日のGIGライブ開催します!

台風が最接近する時間帯に合わせたようなライブになってしまいましたが、対バンの関東組も無事到着しましたので、開催することにしました! …が、超大型台風19号は着実に迫っていますので、激しい風雨が予想されます。決して無理しない範囲で宜しければおい…

今週末はGIGライブですが…

またまた大型台風がやってきそうですが、なんとか穏やかになってくれるのを願うばかりです。 そんな中、対バンの野菜王国さんにも動きがありまして、諸事情からバンド名が「660GT」へ変更になるとともに、ドラマーさんが抜けたのでGIGのokuさんが急遽サポー…

カシオケヤが復活したようです!

バンドメンバーの諸事情から休止していたカシオケヤが、前ギタリストさんの加入で再結成したようです。 私もずっと心配していましたが、最強メンバーでの復活ということで安心しました。 11月にはライブもされるようで、オリジナルメンバのカシオケヤの演奏…

GIGライブのお知らせ

お待たせしました。GIGライブのスケジュールが決まりましたので、お知らせします。 「LIVE in A・BI・KO」 日時:2019年10月12日(土) 場所:Beat In(あびこ) https://livebarbeatin.jimdo.com 開場:14:30 開演:15:00〜15:55 野菜王国(野獣王国トリビュ…

ひろぼろめん 始動

11/30(土)に開催されるイベント「スタレビざんまい2」に、「ひろぼろめん」が参加します。 今回は、フルメンバー揃っての初リハということで意気込んでいたところ、やむを得ない事情でドラムのジュンさんが不参加となってしまいましたが、ある程度の感触…

「THE UNIVERSE OF LOVE」を公開しました。

CASIOPEA 3rdの最新アルバム「PANSPERMIA」から「THE UNIVERSE OF LOVE」を公開しました。 THE UNIVERSE OF LOVE ギターコピー(CASIOPEA 3rd) 今回のマイナスワンも、iPhoneアプリのMUSIC STUDIOで打ち込み、各トラックのwavファイルをCUBASEに取り込んで…

ひろぼろめんライブ決まりました!

ひろぼろめんのライブが決まりました。 今回はというと、ドラムにジュンさん、ベースにかわしまんをお迎えして、バンド形式での出演になります。 イベント:スタレビざんまい2 日時:11/30(土)14時半〜イベント開始(出演順、参加者は未定) 場所:スタジ…

GIGライブのハコ下見

そろそろGIGライブも近づいてきたのと初めてのハコなので、下見に行ってきました。 場所はこちら、あびこのBEAT INさんです。 https://livebarbeatin.jimdo.com 会場は20人も入れば、満席感ある感じなので、お値段もリーズナブルで、GIGにはピッタリです。 …

かわしまんの新兵器

10/12(土)のGIGライブに向けて、また今月もリハに入りました。 そんな中、かわしまんの新兵器が披露されました。 ベースは詳しくないのでよくわかりませんが、CASIOPEAのベーシスト鳴瀬喜博さんのシグネチャーモデル「アカテン?」らしいです。 演奏できる…

ヘタオピア始動⁈

…というのは冗談ですが、リハの合間にヘタオピアのようにお互いの楽器をいじってみました。 まずはギターを弾くキーボード担当のJIVEさん。 ひょっこりはんもギターを弾いています。 こんなノリノリですが、弾き始めると必死な形相になるので聞いてみると、…

PARACHUTE(松原正樹)のHERCULESを公開しました

連休なので、平成・令和の連続アップです。 HERCULES ギターコピー(PARACHUTE・松原正樹) 実は元号改正に合わせて、午前中に収録して、お昼前にアップしたのですが、youtubeの時間では4/30だったらしく、夜になって再アップしましたので、一度ご覧になった…

CASIOPEA『CONJUNCTION』を公開しました

やっとのことで公開できました。 CONJUNCTION ギターコピー(CASIOPEA) 「CONJUNCTION」には、いろいろなバージョンがありますが、ライブアルバム「WE WANT MORE」に収録された「TIME CAPSULE MEDLEY」の1曲目をで演奏されていたバージョンをギターソロのみ…

GIGリハ

ライブ後のリハビリと次回ライブの曲決めを兼ねて、スタジオで遊んできました。 顔面がテカっているのは、スポットライトを全開にしたせいです。 これまで利用していたサイボウズも使えなくなるということで、新たに導入したアプリでの連携が悪く、リハの課…

GIG49ライブ映像公開

2019.3.16にThird Stone(福島)で行われたイベントCrossover Meeting Vol.2で演奏した「GIG49」のライブ映像(ダイジェスト版)を公開しました! 20190316 GIG49ライブ ダイジェスト版 今回の映像は1方向からの撮影で、私が少しベース寄りに立っている関係…

GIGライブ無事終了

GIG49ライブが無事に終わりました。 ご来場の皆さま、ありがとうございました! そして、メンバのみんなもありがとう! 今回は出来がどうこうというよりも、このメンバでライブをできたことに感謝ですね。 1バンド目「Quarter Colors」さんは、王道のCASIOPE…

明日はGIGライブ!

明日は、いよいよGIG49のライブです。 ご来場の皆さまには、受付でGIG49を見に来ましたーと言っていただけると助かります! 手強い対バンさんなので緊張していますが、崩壊しないように頑張りますー!

HELIXのEXP有効活用

HELIXのエクスプレッションペダルは3つありますが、ボリュームペダルとWAHに割り当てると残されたのは1つになってしまいます。 実際の使われ方は、それぞれにエクスプレッションペダルが割り当てられているので、ペダルに仕込まれたToeスイッチで切り替える…

度重なるGIGライブの告知

すでに何度か告知していますが、時間割が決まりましたので、再度の告知です。 フュージョンバンドイベント『Crossover Meeting Vol.2』に参加します。 1番手Quarter Colorsは、GIG49と同じくCASIOPEAコピー、2番手のParalell Psycleはプロのオリジナルフュー…