ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐセブスタさんのライブ

次の土曜日は、セブスタさんのライブです。 ↓セブスタさんのブログからのコピペ【STARDUSTWARS-episode2-】日時:2017年11月4日(土)16:00 開場16:15 開演18:15 終演(予定)場所:スタジオ246十三 Lスタジオ料金:無料出演:ステラトラッシュ/セブンスターダス…

ピックの話

先日のラストリハでは、本番に向けて久しぶりに野呂さんのピックを使ってみました。 左右にあるのが野呂さんピックで、真ん中のは普段使いのヤマハのピックです。 真ん中のピックは、野呂さんピックと同じような素材なのですが少し大きめで、三角部分も膨ら…

京都へ遠足

毎年社員旅行がある会社に勤めさせてもらっているのですが、大阪に転勤した年の行き先は京都って… 行かせてもらっているので、ありがたいことです。 1日目はバスツアーで、侘び寂びの銀閣寺に行ったらしいです。 比叡山から見た雲海。 宿泊はリーズナブルに…

ライブ告知とラストリハ

あっという間にライブまであと3週間! 本番まで日程調整がつかず、ラストリハとなりました。 GIG49 3rd LIVE2017年11月11日(土)十三246スタジオLスタ13時〜 会場13時30分〜 Quarter Colors(CASIOPEAコピーバンド)14時30分〜 入替14時45分〜 GIG49 ← ここ…

こんな仕様にしてくれないかなー

これ、BOSSのMS-3なんですが、とても惜しいんですよね。 バカ売れしてて、発売以来入荷待ちのようなのですが、元々のコンセプトは、たぶんこれでしょうね。 20年以上前に発売されたME-Xは、私の期待する仕様そのものなんですが、あまりにも古い機種なので、…

東京散歩

時間があったので、東京駅周辺を歩いてきました。 子供の頃から慣れ親しんだ駅舎は変わっていないように思えるけど、周辺のビルの背が高いこと。 駅周辺も高いビルばかり。 皇居周辺は、まるで海外のようです。 東京のど真ん中なのに、時間の流れが違うみた…