ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトセット

なんのことかって? そりゃ持ち出し用エフェクターのことですよ〜、あ〜た! あ〜、MFC-05の下にG・MAJORが…! …そうなんです。買ってしまいました。 中古で31,500円。 仕事帰りに三ノ宮まで行って買ってきてしまいました。 Ver1.27の正規輸入品。でも、よく…

紅葉狩り in 京都

すっかり冷え込んできた今日この頃ですね〜。 街の木々も色づいてきたので、嵯峨野を中心に京都の紅葉を満喫してきました。 【その1−勤労感謝の日】 朝早くから家を出発して目指したのは、山科にある毘沙門堂です。 ここは会社の同僚がPCの壁紙にしていたの…

Route1東京遠征ライブ

Route1東京遠征ライブ、演ってきました。(…って、私の場合は遠征ではないんですが…) Route1のメンバーやオーディエンスの方の中には関西方面からも来ていただいて嬉しい限りです♪( ´▽`) ありがとうございましたm(_ _)m 久しぶりに友人に会えたのも嬉しか…

久しぶりの品川出社

秋も深まってきましたね〜。 そろそろ京都にでも出かけたいなぁ〜と思っていたら、東京に出勤する予定ができてしまったので、次週以降にお預けです…。 習慣というのは恐ろしいもので、いろいろなことが大阪に染まってました(笑) 例えば、水道の蛇口の位置…

PolyTune for iPhone

今回はチューナーのお話です。少し前にダウンロードしていたのですが、内蔵マイクからではきちんと動作しない場合があったので、しばらくお蔵入りになっていた「PolyTune for iPhone」です。 本当は本物が欲しかったんですが、用途がライブ前の控室での使用…

Route1ライブ告知

早いものでRoute1の初ライブから1カ月が過ぎてしまいました。 そんな中、今度は、な・なんと東京でRoute1のライブ開催が決定しました。 今回はCASIOPEAコピーバンドの祭典【The 菓子祭り】に呼んでいただきました。 ご近所の方、お暇な方は是非ご来場くだ…

Amplitubeその後

Amplitubeがバージョンアップしました! 演奏を録音できるようになりました。 フレーズのメモには便利ですね。 プラス1200円で4トラックレコーダーになるらしい。 まあ、もう少し様子見ということで…。 曲のインポート方法が増えました。 以前はWIFI経由のみ…