ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ひろぼろめんライブ動画公開

先日行われた「すたれびざんまい4」も無事終了しまして、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回のライブは、サポートドラマーとしてうましげさんが初参加の予定でしたが、やむを得ない事情があって急遽トリオでの出演となりました。

通常のバンドでしたら出演を見送ることになると思いますが、ひろぼろめんは打込みバンドの強みでドラムトラックを追加して、なんとか切り抜けることができました。

ライブ動画では、そんなハプニングや隠れうましげさんなどのお楽しみもありますので、温かい目でご覧いただければと思います。

まず1曲目はスタレビ の「僕らの本能」です。

この曲だけドラム打込みがなかったので、急遽打込みして音源を作り直しましたが、なんとか間に合わせることができました。


www.youtube.com

続いて2曲目もスタレビ の「君は大丈夫!」です。

この曲はサビの部分を聴いていると若い頃の気持ちを取り戻して元気が出てきます。

動画はそのままMCに続いてますが、メンバー紹介では惜しくも出演できなかったうましげさんも紹介してますので、見つけてくださいね。


www.youtube.com

ここからはお馴染みのesqタイムで三谷さん史上もっともハードなナンバー「MIRAGE」の登場です。

これは効果音が多く音源作りに苦労しましたが実はギター、ベース、ドラムが派手にやらないと全体的にまとまらない難しい曲でした。


www.youtube.com

続けて4曲目はesqの「MELODY」です。

見どころはベースでしょうね。BARAさんのベースを再現してくれた「かわしまんちゃん」、いやーお見事です。


www.youtube.com

ここで雰囲気を変えて、スタレビ の「SIMPLE SONG」が5曲目です。

私はせっかちのせいかスローな曲が苦手で、どうしても突っ込んでしまうのが課題ですね。


www.youtube.com

終盤に向けての6曲目は、スタレビ の「還暦少年」です。

ほぼ還暦少年少女のひろぼろめんにとって、まさにうってつけの曲で、歌詞がいいですね。まだまだ元気に活動できればと思う次第です。


www.youtube.com

ラストはこの曲、スタレビ の「NO! NO! LUCKY LADY」です。

会場の皆さまに盛りあげていただき、楽しく演奏できました。


www.youtube.com

…というわけで、また来年もお楽しみにー!