ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野公園の桜

客先に直行ということで少し時間ができたので、朝早い上野公園へ寄ってきました。 正面は動物園ですね。 9時前だというのに場所取りやら、すでに飲んでたり\(//∇//)\ 不忍池の水面に風景が写り込んで綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o))) こちら側からも綺麗に撮れまし…

久しぶりの博多

久しぶりに博多へ出張で、肥えて帰ってきました\(//∇//)\ まずは美味しいお魚を食べさせてくれるという「やまとや」さんへ。 ナマコですが、私は少し苦手かな(^^;; 味はそこそこですが、硬い部分が苦くてグロいです(~_~;) これは「はすいも」というものらし…

PLUMED BIRD公開

なかなか弾けそで弾けなかった高中正義氏のPLUMED BIRDの公開まで辿り着けました(^^;; この曲との出会いは高校時代かな。 なんて軽快で綺麗な曲で、しかも大好きなユニゾンもある(((o(*゚▽゚*)o)))…って思えども弾けず……(~_~;) 野呂さんのフレーズは弾けること…

青ポロの12ヶ月点検

早いもので青ポロに乗り換えてから1年が経ちました。 ちなみにとなりの黄色いザ・ビートルは、最寄りからディーラーまでの間、試乗させてもらいました。 以前試乗したときにも感じましたが、車重があるためかポロと同じエンジンの割りには動きが鈍く、逆に安…

FORELANDを公開しました

久しぶりに時間ができたので、兼ねてから練習を続けてきた野呂さんの「FORELAND」をYouTubeにUPしました(^O^)/ この曲は以前このブログでも紹介していて、弾きたくて弾きたくて、ひたすら練習した曲です(^^;; http://d.hatena.ne.jp/romechan/20110506#1304…