ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろぼろめんセットの製作

GIG49のライブもひと段落して、お次のひろぼろめんライブ向けのエフェクターセットを作りました。 余っていた木をMIDIフットコントローラーの大きさに切って、スプレーは煩わしいので、見える部分だけ黒マジックで代用。 上に載せたら出来上がり! 小さいMFC…

GIG49 LIVE 映像公開⑤

延々とお付き合いいただいたライブ映像公開も本日で最終となります。 上級編紹介のMCで「皆様のご声援がなければ、最後となります!」と繰り返し叫んだおかげで、用意されたアンコール曲「HALLE」を演奏することがでしました。 CASIOPEA 3rd「HALLE」 GIG49 …

GIG49 LIVE 映像公開④

さてさて、お次は上級編。 CASIOPEAにハマるきっかけとなった「DOMINO LINE」です。 CASIOPEA「DOMINO LINE」 GIG49 LIVE 2017.11.11 ⑦ 途中のドミノ倒しの仕掛けに興奮したのは、私だけではないと思います。 16分音符を1分ずつ分けて、ドラム、ギター、ベー…

GIG49 LIVE 映像公開③

12月になってしまいましたー。(写真は秋ですが…) 映像公開の第3弾です。 この辺りでメンバー紹介の時間となりまして、ベースのかわしまんの紹介です。 今回の新兵器「YAMAHA BB-5000」は弦間が狭いので弾きづらいという話と、愛用のTUNE 8弦アーム付きモデ…