ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GIG49 LIVE 映像公開②

秋ですねー。 前回に続いて、2曲編集できました。 まずは、CASIOPEA入門の初級編ということで、聴きやすい曲とハードな曲で心を掴もうというコーナーです。(どこが初級編なのか…という声が聞こえてきましたが…) 1979年に発売されたアルバム「SUPER FLIGHT…

GIG49 LIVE 映像公開①

先日行われたGIG49のライブ映像の編集を進めているのですが、最近の高品質の映像と引き換えにファイル容量が大きくなっていて、5年落ちのMac miniでは固まる事も多くて編集に時間がかかってしまうので、今回は小出しにアップします。 オープニングは、CASIOP…

秋ですねー

気がつけば、秋も深まっていました。 ライブ映像が出来上がってきたので、これから時間を見つけて編集したら、YouTubeにアップします。 お次はというと…、桜の咲く頃に「ひろぼろめん」のライブが決まりました。 新曲の打ち込みを始めたり、エフェクターを飯…

GIG49ライブ終了

延々と宣伝していたGIG49の4回目のライブが無事終了しました。 多くのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました! おっさんの活動は、朝早くから始まります。 搬入直後の7時過ぎですが、テンション高いokuさん&かわしまん。 リアクションに困る…

セブスタさんのライブ

行ってきましたー! 最初はステトラさん。 ステトラさんは、演奏のほか、MCから演出まで凝っててすごいなー! セブスタさんも負けてませんよー! ひろぼーさんも熱唱! ひろぼろめんでもお馴染み、三谷さんになりきってますねー! 今度は、まーちゃんがキー…