ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

CASIOPEA 「TWINKLE VISIONS」をアップしました!

CASIOPEAのMATERIALというアルバムから、TWINKLE VISIONSをコピーしてみました。 ごまかしのきかないクリーン系の曲、懲りずに第2弾です。 オクターブ奏法では綺麗な音が出なくて練習していたのですが、ずっと弾けずに溜めていても仕方がないので、思い切っ…

秋らしく

9月に入ってから、ずっと雨で憂鬱でしたが、先日の晴れ間に気分転換してきました。 曼珠沙華が綺麗に咲いていました。 別の角度から… 近くで見ると妖しく艶やかですが、毒があるそうです。 お彼岸に合わせて咲くことから彼岸花とも言われています。 もう少し…

夏らしく…MARINE BLUE(CASIOPEA)公開しました

お盆休みで時間もあったので、打ち込み貯めてた、CASIOPEAの昔懐かしの「MARINE BLUE」をアップしました。 今回は新しくしたエフェクターボードから出力した音です。 いや〜、クリーン音は難しい…(^^;; 宜しければご覧下さい(^-^) mp3はこちら ↓ http://musi…

エフェクターボードを変えました。

DG-1000のツマミ部分を動かすモーター音がだんだんと大きくなる中、壊れないうちに次のシステムへ移行です。 実はGWから試使用していて、ちょこちょこ改善しながら、やっと安定した感じです。 G30 → DG-STOMP → G・MAJOR → PDI09という相変わらずの構成で、D…

「ひろぼろめん」の3rdライブご報告

先日のライブも無事終了しまして、ひろぼろめんの映像をまとめました。(だいぶ時間が経ってしまいましたー(^^;; ) https://www.youtube.com/channel/UC6VtgQlsjATtNJZLTnUmpPQ?app=desktop ひろぼろめん3rdライブも公開していますので、宜しければご覧下…

ライブのお知らせ

桜も満開になり、すっかり春本番です。 ライブ日程が決まりましたので、お知らせします。 今回は、なんと… 伝説の主婦オンリースタレビコピバンのセブスタさんとご一緒です! http://blog.goo.ne.jp/sevenstardust 1番手は、結成6年(かな?)の円熟したセブ…

セブスタさんのライブを観てきました!

今回は、映像にしてみました〜(^-^) 次回ライブは、ご一緒できますね。 楽しみにしています(^-^)/

古墳巡り

ここ、何処だかわかりますか? 島じゃありませんよ、古墳なんです。 ここは、大仙公園の裏?にある履中天皇陵古墳です。 たぶん正面に当たるところです。 続いて1番行きたかった、いたすけ古墳です。 朽ちた橋の下の部分を見ると、少し大きめの鳥と…その後ろ…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2016年になりました。 昨年は、自分の未熟さが目立ってしまった1年でした(´・_・`) 今年は、一歩引いて懐深い行動ができたらと思います。 音楽活動もしっかりやっていきたいですね。 皆さまにとって、良い1年でありますよう…