ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GIG49ライブ映像公開④

…ということで、終盤戦は「MINT JAMS」から、マイナーな曲とメジャーな曲で締めたいと思います。 まずは、GIGの苦手なバラード系の「TEARS OF THE STAR」です。 CASIOPEA「TEARS OF THE STAR」GIG49ライブ 2019.12.7 ⑧ CASIOPEA全盛期の曲なので、やはりこち…

GIG49ライブ映像公開③

ここからは、スリル・スピード・サスペンスの1st時代に突入です。 前回の台風ライブではSGが不調になってしまいましたが、今回は機材にはトラブルもなく気持ち良く演奏できました。 1stコーナーの1曲目は、「LIFE GAME」から始まります。 アルバムバージョン…

ひろぼろめん映像公開②

映像公開①に続きまして、3曲目は古くからのスタレビファンには有名な「紙飛行機の夢」です。 この曲のキーボードは、ピアノとオルガンを交互に音色を入れ替えながら演奏するのですが、毎年レンタルしている246のJUNO DIもだいぶ年代物になってきたようで、プ…

GIG49ライブ映像公開②

まずは、演奏に集中するかわしまんの1枚からどうぞ! 前回の台風ライブのときに唯一好評だったのが「太陽風」でして、GIGにとっては苦手なゆったりと流れるような曲なのですが、何故かあまり走ったり崩れることもなく演奏していました。 それに気を良くして…

ひろぼろめんライブ映像公開①

「スタレビざんまい2」にご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。 毎年恒例になりつつあるこのイベント、ひろぼろめんも毎度出演させていただいていますが、バンド形式での参加となりました。 景気づけに王将のランチで乾杯ですが、かわしまんだけ…

GIG49ライブ映像公開①

GAG49の演奏はあんな感じてしたが、気を取り直して、GIGの1曲目「AWAKEN」をどうぞ! CASIOPEA「AWAKEN」GIG49ライブ 2019.12.7 ① 久しぶりの演奏なんですが、今回はきっちり演奏しようということで細部を詰めていくと、メンバーそれぞれ持っているリズム感…

GAG49映像公開です!

GIG49ライブのご報告です。 ほとんど宣伝していなかったので、ご来場いただいた方は出演者とそのご友人合わせて20名程度というこじんまりとしたライブで、緊張もせず和んだ雰囲気の中演奏することができました。 キーボードのJIVEさんは、対バンのクロスポイ…

GIGライブ終わりました!

先週のひろぼろめんライブに続き、GIGライブも無事終了しました。 話題のGAG49も無事演奏できました。 ライブの模様は、また追って書きますね。 ご来場の皆様、ありがとうございました!

実は次の土曜もライブです。

昨日は、ひろぼろめんのライブにご来場いただきまして、ありがとうございました。 ライブの様子は、追ってお知らせすることとして、GIG49のライブ告知するのをすっかり忘れていました。 日時:2019年12月7日(土) 場所:スタジオ246十三 http://widewindows…