ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

こんな仕様にしてくれないかなー

これ、BOSSのMS-3なんですが、とても惜しいんですよね。

f:id:romechan:20171007202751j:image

 

 バカ売れしてて、発売以来入荷待ちのようなのですが、元々のコンセプトは、たぶんこれでしょうね。

 f:id:romechan:20171007203659j:image

 

20年以上前に発売されたME-Xは、私の期待する仕様そのものなんですが、あまりにも古い機種なので、ディレイやピッチシフターの品質が悪いんで、はっきり言って使い物になりません。

 

…ですが、コンセプトは良くて、3ループ+空間系で、ディレイの音切れがないんですから。

 

たしか、私が持っていた、ME-10も同じ仕様で、この頃のBOSS製品はとても好きでした。

f:id:romechan:20171007204539j:image

 

 MS-3に話を戻すと、おそらくディレイやピッチシフターの品質は良いと思うし、CURRENT NUMBERスイッチや外部コントロールも豊富で搭載エフェクターも申し分ないんですが、ディレイは音切れするとFAQにハッキリと書いてあるんです。

 

あー、もったいない。

 

この機能が追加されれば買いなんですけどね。

MIDI inがない。

MIDI ccが、プログラムチェンジでしか出力できない。

・ループでステレオ入力できない。

・パッチスイッチは、4パッチ。

 

最低音切れしなくて、3ループのままで良いので、ES-8のような上位機種MS-8とか出してくれないかなー。

f:id:romechan:20171007210629j:image

 

これはES-8ですけどね。

 

そういう意味では、G・MAJORって素晴らしいエフェクターなんですね。