ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

VW堺おおとり

今回は車の話ですo(^▽^)o



うちの車の正式名はニュービートルなんですが、10年落ちの車で未だにニュービートルというのも違和感がありますね(^^;;
ちなみにモデルチェンジ版の名前はビートルだそうですよ。
デザインも初代ビートルに近いですね。
アウディA1にも通じるところがあるように思えます。



VW車は、代々エンジンオイルの減りが早いのですが、ロングライフのエンジンオイルは継ぎ足しながら交換サイクルを長くするようになっているようです。
ロングライフは少し高いですが、2年3万キロに耐えられるオイルで交換回数が減るので環境にも優しいですよ(*^_^*)



オイル量が減ってくると、メーター内のワーニングランプが点灯します。
残念ながら写真取り忘れました(~_~;)



高速道路を移動中に点灯したので、マイディーラーのVW久喜に電話すると、正常なので近くのディーラーで継ぎ足してくださいとのこと♪( ´▽`)



…ということで、VW堺おおとりへo(^▽^)o



初期第4世代ゴルフで弱点である窓落ちがうちのニュービートルにも発生した時にお世話になったディーラーですね、ここは。
輸入車でもディーラーが全国的にあるのは嬉しい限りですo(^▽^)o




事前に電話をいれておいたので、到着するとすぐに対応してくれましたo(^▽^)o



作業時間は15分ほど。
窓落ちの時の記録があったせいか、なんとサービスということで無料!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



太っ腹じゃないですか〜、VW堺おおとりさん(((o(*゚▽゚*)o)))



VW久喜さんと言い、VW堺おおとりさんと言い、良いディーラーに恵まれました(*^_^*)



さあ目指せ20万キロ♪─O(≧∇≦)O─♪