ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

VW久喜 改め VW蓮田

青ポロのサービスキャンペーン案内が来ていたので、GWを利用して実施してきました(*^_^*)



サービスキャンペーンはリコールに近いものでマイナーチューニング的なものですが、今回はこんな案内でした(´・_・`)



過去のVW車もよくあったので全然気にしてないのですが、国産車から乗り換えた方はビックリするのかな!?(・_・;?



そんな訳でディーラーには立ち寄ることが多くなるので、営業やサービスの方と仲良くなるのかもしれません(*^_^*)



…ということで、いつもお世話になっているVW久喜がリニューアルしてVW蓮田に移転しました。



商談コーナー


国産車でいうとエスティマクラスのSHARAN。
でもすごく小さく見えて中が広いというのがVWらしいですねo(^▽^)o



展示してあったTOUAREGハイブリッドのメーターはVWマークが出るんですね(((o(*゚▽゚*)o)))



久喜は中古車センターとして残るそうですが、VW久喜としての新車販売はなくなるようで、VW久喜ステッカーはプレミアム物かもしれません( ̄◇ ̄;)



開業間もないので、研修中らしき光景や新しい営業やサービスの方が多く見られました。



営業の落合さんに案内していただいている間に赤ポロのブルーモーションに試乗してきました(*^_^*)



こいつは最近出たモデルで、回生ブレーキアイドリングストップ機構を持っています。
アイドリングストップってホントにエンジントラブルで止まってしまったトラウマがある私にとっては、どうしても使う気になれなかったので、ちと試したかったのです(´・_・`)



ただ単にアイドリングストップするわけではなく、外気温との差やバッテリーの充電状況なんかも考慮して止めるらしいので、夏なんかはあまり機能しないみたいですが、他のシーズンは結構機能するそうですo(^▽^)o



試乗がてらVW久喜に立ち寄って、来週から蓮田に異動になるサービスの渡辺さんに挨拶してきました。



サービスキャンペーンの話や最近の青ポロの調子、今後発生しそうな不具合の話なんかをしてもらいました。
きちんと話してくれるので、私は安心してますよ、渡辺さん!(^-^)



…で、ブルーモーションはというと、意外と考えられているな〜という印象で、普通に静かなポロなので言われなきゃ気づかないかもしれないくらい違和感はないですね。



ただフットブレーキを踏んでないとアイドリングストップしないので、サイドブレーキを使う私には、う〜ん\(//∇//)\



交差点では止めないで…とか、性格的に細かい私には合っていないかも\(//∇//)\



コンフォートラインのポロはマニュアルエアコンなのでいいんですが、オートエアコンだと「も〜」ってなったりします(^^;;
なんて面倒臭いヤツ…(~_~;)



その他には装備が多少よくなっているので、値段UP分以上の価値はあると思いますo(^▽^)o



1ヶ月半過ぎて5000kmを越えたので、青ポロの近況も載せておきますね。
平均燃費を越えているのが高速道路主体ですが、街乗りもさいたまの田舎道ならそんなに変わりませんね(^^;;



…ということで、VWの回し者的なブログになってしまいましたが、VWマニアなので許してくだされ〜\(//∇//)\