ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

青ポロの1ヶ月点検

1ヶ月は経ってないのですが、1000km超えたので1ヶ月点検です(^^;;



慣らし運転も無事終了して、入庫直前の燃費状況です。



直前の記録では16.23km/lとなっていますが、慣らし運転終了に向けて回転数を上げたりで全く燃費を気にせずの高速道路中心の運転なので、走行距離が伸びるとともに燃費もよくなるんじゃないかと期待してます(^^;;



そういえばVW久喜サービスの渡辺さんはもっと伸びていくとおっしゃっていましたので楽しみです(*^_^*)



…で、この間に気がついたことをいくつかお願いしておきましたが、きちんと手直ししてくれました(*^_^*)



車を預けることにしたので、赤の1世代前の9Nポロが代車ですo(^▽^)o



並んで撮影しましたが、外観はだいぶ違いますね〜(*^_^*)
後ろはこんな感じです。



車内レイアウトやシートなんかは私の6Rポロとほぼ同じなんですが、質感は6Rの方が上ですね。



ま〜、1世代前の車なんで当然なんですが、驚いたのは9Nの1.4リッター+6速オートマとは走行性能が全く違って、1.2リッターTSI+7速DSGはホント2リッタークラスの走りをするから恐るべしです(((o(*゚▽゚*)o)))



同じモデルチェンジ直後の1.4リッター6Rポロでも、TSIモデルでなければ買ってなかったかな(´・_・`)



…で、営業の落合さんが車を持ってきてくれたのですが、髪型がサッパリとされてとても男前に変身してましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



VW車はロングライフエンジンオイルは減ったら注ぎ足ししていくので、サービスで追加用オイルを持ってきてくれました。



サービスプラスに加入しているので全国どこのVWでも注ぎ足しも交換も無料なんですが、非常用にということで気を遣っていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))



その後の燃費状況はこちら。
ほんの少し燃費も良くなったかも。
エンジンの吹けも良くなってきました(*^_^*)



最低記録は1ヶ月点検で消費したものなので、本当は燃費記録から除外すべきなんですが、まぁその辺はてきと〜に(^^;;