ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

VW Up!を見てきました

3連休、珍しく予定が何もなく暇だったので、話題の新車Up!を見てきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



斜め後ろからのショット!



試乗させてもらったので、とりあえずの感想を…


ポロの7速DSGとは違って、5速ASGというトランスミッションで、印象としてはマニュアルそのものにクラッチ操作やシフト操作がない感じですね(*^_^*)



具体的には、ポロの場合だとシフトショックはなくスムーズなのですが、昔のマニュアルのように、ブーン…ブーン…ブーン…って感じにシフトアップするので、初めて乗るには違和感があるかもしれません(^^;;



サービスの渡辺さんの話では、シフトチェンジに合われてアクセルも戻すと違和感もなくなると言ってましたが、それってエアギターならぬエアシフトチェンジみたいな感じかしらん\(//∇//)\



…とはいえ、低回転からのトルクや1000ccながらもドイツ車らしいエンジン音やドアを閉めたときの重厚な音など、期待を裏切りません(((o(*゚▽゚*)o)))



さすがに長距離を4人乗車なんてシチュエーションは厳しいかもしれませんが、街乗り中心なら全然ありですね(*^_^*)



室内はこんな感じで、ザ・ビートルに似てますね(*^_^*)



エンジンルームはこんなに小さいです。



荷室は以外と深いので、以前乗っていたニュービートルよりも広いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ



これでお値段も抑え目で低燃費なので、Up!大ヒットかもです(*^_^*)