ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

青ポロの車検

早いもので青ポロも初めての車検となりました。



特に悪いところもなく無事終了。



3年間の燃費を振り返ってみると…



カタログ燃費が20.0km/Lでしたから、想像以上に良かったですね(*^_^*)



20.0km/Lを超えているのは長距離高速走行で、12km/L前後のは渋滞・エアコンの街乗り、16km/L前後のは、順調に流れる道ですね。



車の調子が良くなったのか、エコ運転になったのか、徐々に燃費が良くなってきている気がします。



この車はハイオクなんですが、ガソリン単価は最近ようやく安くなっと言ってもやっぱり高め(´・_・`)



最初の方の170円超えは、高速道路SAでの給油なので別として、最高値はそれを更に超えてますから驚きです。



昔みたいに120円くらいになってくれないかな〜(^^;;



ドライブがてら、先日も行った渡良瀬遊水地まで足を伸ばしてきました。



中心にある谷中湖は、ハート型なんですね〜(*^_^*)



冬なので水を落としていて、雨上がりのグラウンドみたいになってました(^^;;



こちら側のほうが若干水は残ってます。



もうすぐ春なのに、今日はどんよりとした曇り空で少し冷えてましたね。