ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ビストロ グールマン

結構お気に入りで良く食べに行くJR吹田駅前ロータリーからすぐの洋食屋さん「ビストロ グールマン」を紹介します。
場所はこのあたり。



夜はコース料理なんかもあるお店なんですが、ランチはリーズナブルな料金設定で、どれを食べても美味しいですよ♪( ´▽`)



ランチメニューは、こんな感じo(^▽^)o



毎日日替りがあって700円。
メイン料理にライスと味噌汁が付きます。
洋食屋さんだけど、お箸も出てくる地元に愛されてるお店のようです。
今日のランチはポークステーキϵ( 'Θ' )϶



お店の雰囲気もなかなかです。



今日はボリューム満点のチキンカツを注文しました。
モモ肉一枚使って酸味と甘みが絶妙のトマトソースがかかっていて、とても美味しいし、お腹いっぱいになります(^^;;



トンカツはこんな感じ。
普通に美味いと言ってました(^^;;



定番のクリームコロッケ。
クリーミーでデミグラスソースとの相性もバッチリ、とても美味しいですよ(*^_^*)
ちなみに800円(^^;;



はい、別の日ですo(^▽^)o
今日のランチは、前回と同じポークステーキ。
あれ?ソテーだったかな?
前回とはちょっと違う感じですね。



私は看板メニューのハンバーグを注文しましたo(^▽^)o



またまた別の日のランチ
チキンピカタ
柔らかいムネ肉にマヨネーズ風味の衣?で焼き上げていて、美味しいですね〜o(^▽^)o



その他、こんなランチも…
味噌ハンバーグランチ。
名古屋の味わいでマヨネーズが添えられていますo(^▽^)o



豚ヘレ肉の串焼



オムレツ



少し高級メニューのカツカレー♪( ´▽`)
なんと、1150円也((((;゚Д゚)))))))
カツは美味しいけど、カレーは普通かしらん(^^;;



ここには、1350円もするスペシャルなビーフカツなるランチメニューがあって、おそらく夜のコース用のステーキ肉を使用していると思われます♪( ´▽`)



カツにするのがもったいない感じですが、ステーキで出したら、あまりにリーズナブル過ぎて商売にならなくなっちゃうのかも(´・_・`)



また、次のランチが楽しみです♪( ´▽`)