ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

冬の激辛ちゃん祭り

パンのCMみたいな題名ですが、またまた「ちゃん」の話です(^^;;



「ちゃん」には、とびきり美味いラーメンによく合うトッピングが用意されているので、今回はそれを紹介しましょう♪( ´▽`)



カウンター席に座るとなにやら怪しげな壺が3つおいてあります(~_~;)



左の壺は、ニヤニヤしながら一味と言ってました(~_~;)



でも単なる一味ではありません。
私には想像を絶する媚薬が入っているかのごとく、病みつきになります。
味としては、とにかく激辛ψ(`∇´)ψ
でも単に辛いだけではなく、最初は甘みのような辛さで、のちに唇が痛くなります(^^;;
しかしながら、もう貴方なしでは生きて行けない…(T . T)



お次は真ん中の壺。
これもニヤニヤしながら、胡麻ラー油と言ってました(~_~;)
調合は企業秘密だそうです\(//∇//)\



これもハマってます。
辛さはあまりなく、風味が豊かになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))



最後はニンニクの醤油漬け((((;゚Д゚)))))))
ちと苦手なんで、試したことありませんorz
同僚の話では、まろやかながらもしっかりと存在感のあるニンニクだそうですよ(^^;;



トッピング投入、美しいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
上は「ちゃんラーメン」、下は「牛肉ラーメン」



かき回すとこんな感じ\(//∇//)\



そして秘密兵器がこれ、自家製中国唐辛子のペースト(((o(*゚▽゚*)o)))

これはチャーハンに仕込ませたり、焼きラーメンに仕込ませると爽やかな激辛が味わえますよψ(`∇´)ψ



ちなみに激辛ラーメンは、この一味がベースですか?と聞いたところ、全然違うそうです。
でも唐辛子ペーストは入ってるみたいですよo(^▽^)o



…ということで、いつもながらの「ちゃん」話でした〜\(//∇//)\