ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

CASIOPEA「AFTER SCHOOL」を公開しました。

あっという間に初夏を迎えました。

f:id:romechan:20180626203435j:image

 

いろんなことが落ち着いてきたので、久しぶりにコピー動画をアップしました。

 

今回は、CASIOPEAのAFTER SCHOOLです。


AFTER SCHOOL ギターコピー(CASIOPEA)


向谷さんが作曲ということもあって、なんとも楽しい曲で、テレビなどでもイントロ部を聴く機会があります。


楽しさとは裏腹に難易度の高い曲で、クリアな音色も手伝って、リズム感が?な私にとっては、とても勉強になりました。

 

こちらは一発録りではなく、バッキングやソロなどのパートごとに部分録りしたので、動画よりまともに演奏できていると思います。

ろめん:AFTER SCHOOL - ミュージック : musictrack

 

今回は当時の音色に近づけたかったので、DG-STOMPのスピーカーシミュレータ機能は使わずに、リアピックアップのみで音作りしてみました。

 

コンプを効かせ、ピッチシフターを薄めにかけて、コーラスで広げていますが、近づいているのかは良くわかりません。

 

Bメロで使っているコードが、実は凝っていて、とても綺麗なハーモニーです。

 

今回のトライは、楽しかったというよりもホント勉強になりました!

 

いやー向谷さんはスゴイなー。