ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ホテル暮らし

相変わらず大阪出張は続いてますが、8月から新たなフェーズで、ここ3ヶ月は結構長めのホテル暮らしです(*^_^*)



…ということで、持ち込みたくなるのがギターなので、再びコンパクトセットをチューンナップして持ち込みました(((o(*゚▽゚*)o)))



チューンナップといっても、ミキサーを組み込んだだけだったりします(^^;;



FC-200はKORGのキーボードケースに入れて、さらにコンパクト化しましたが、少し小さめなので出し入れは多少苦労します( ̄◇ ̄;)



ホテル暮らしでのギター持ち込みのポイントとしては、音が外に漏れて迷惑をかけないかということと、機材を預けられるかということかな。(そんなポイントなんて語る奴おるんかい(~_~;)……)



また、結構長い期間なので、金額面や快適性なども重要ですね(*^_^*)



その中でもポイントが高いのはアメニティグッズで、フロントに置いてある無料の入浴剤はフローラルな香りで包み込んでくれるし、追い打ちをかけるようにローマンカモミールの香りのシャンプーやボディーソープに癒されます(*^_^*)



部屋の照明もシーリングライトで空調も自室調整が可能な一般住宅用のエアコンなので、ホント自分の部屋にいるかのようにくつろげますよ(((o(*゚▽゚*)o)))



今回のメインホテルは新大阪周辺に3件のチェーンを持つホテルですが、その中でもかねてからのお気に入りホテルを一気に予約してしまいました(^^;;



また、入口ドアと室内の間に仕切りドアがあるので、音漏れを気にせず弾けますo(^▽^)o



実はこのホテル、おそらく元はワンルームマンションだったと想像してます。
部屋にはミニキッチンの残骸があったり、お風呂も一般的なビジネスホテルからすろと大きめかつ深めで、とても快適ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



朝食も手作り感があってとてもいいです。



これは、とある日の和食メニューですが、この他に納豆がついて前売500円。
洋食もトーストのセットとサンドイッチのセットがありますが、どちらも量やバランスなどとてもいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))



…そんなお気に入りなホテルも満室のときもあるようで、今回は同系列の別のホテルです(´・_・`)



こちらは一般的なホテル同様お風呂や部屋が狭かったりしてますが、ここも満足度は高い方ですね(*^_^*)



こちらの朝食も手作り感がありますが、さらにボリュームがあるので、食べ過ぎ要注意です(^^;;



ここにも機材を持ち込んでセットしてみましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))



やっぱり少し狭目な感じですね(^^;;
でもこのホテルも遮音性は高めなので、時間に注意すれば練習できますね(*^_^*)