ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

大阪ツアー最終リハ

大阪遠征ツアーに向けて、先週、先々週とカシオケヤにしては珍しく2週連続でスタジオ入りしました(^O^)/



実はその前2ヶ月くらい間が空いてしまったので、この2週が最後の追い込みだったのです(^^;;



リズム隊のソロも格好良く決まって、あとはライブを迎えるだけですね(((o(*゚▽゚*)o)))



私の持ち込む機材はこれ!



INとフレットレスを持ち込みますよ。



とても楽しみな大阪遠征ツアーですが、宿泊してのツアーなんてものは慣れていないので、実はメンバーみんな緊張してたりします(^^;;



まあそういう意味でも新鮮なカシオケヤが見れると思いますので、お近くの方は是非おいでください(^O^)/



そうそう、料金も決まりました。
1500円(1ドリンク付)だそうで、拙い演奏で申し訳ありませんが、他の3バンドの演奏も楽しんで、お酒も楽しんでいってください(*^_^*)



詳細はカシオケヤHPをご覧くださいo(^▽^)o
http://www4.famille.ne.jp/~nob_st/



カシオケヤリハが少し空いたということもあって、野呂一生ギター講座VOL2応用編Lesson7の練習曲をYouTubeにアップしました(^^;;



いつものごとく出張の合間にiPhoneアプリのMUSIC STUDIOに打ち込みました。



今回は画像を見てもお分かりの通り、ギターバッキングをMUSIC STUDIOに取り込んでみました(((o(*゚▽゚*)o)))



これは私の指慣らし用の練習曲なんですが、使うスケールがいろんな場面で応用できるので、いつも練習しています(*^_^*)



一見簡単そうなんですが実は難しく、少し弾かないでいると弾けなくなります(~_~;)



まあそのくらい密度の濃い練習曲なので、野呂信者は必須です\(//∇//)\