ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

堺をぶらり

時間ができたので、堺周辺をぶらりしてみましたo(^▽^)o



それでは、空から見た堺をご覧ください(((o(*゚▽゚*)o)))



…というのは冗談で…
堺市役所の展望台に展示してあったジオラマです(^^;;
でも一瞬航空写真に見えますよね(*^_^*)



中百舌鳥は古墳の街だったんですね。
そういえば、中学時代に習ったような気がします(^^;;



ここに来たのは、仁徳天皇陵を上から見てみたいということだったんです。



あれ!?(・_・;?



仁徳天皇陵は!?(・_・;??



あまりの大きさにビルの展望台の高さでは林にしか見えません(~_~;)



あ〜残念orz



でも展望台からの眺めは良かったし、案内のボランティアの方からは嬉しいこと言われたし…なので、良しとするか(*^_^*)



全然気付かなかったけど、歴史的にすごい場所に居たんですね(^^;;



あ〜、でも上から見てみたいな〜(T_T)