ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

コンパクトセットのその後

改変を遂げるコンパクトセットですが、ついに最終形を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))
(毎回そんなこと言ってますが…)



その姿…



まさか…



ご本体と同じじゃ〜あ〜りませんか((((;゚Д゚)))))))



そうなんです。
突き詰めたら、結局同じものになりました(*^_^*)



ご本体と比べてみると、
・ラックケースが違う
MIDIフットコントローラーが違う
電源ケーブルが…



ほ〜ら、こんなに違いがあります( ̄◇ ̄;)



本当にコンパクトなのか!?(・_・;?



そんなこと聞いちゃいけません(−_−#)



まぁ…
DG-STOMPでは満足できなかったということですな(´・_・`)



中古で探すこと1年間ほぼ毎日。
石橋楽器の中古サイトで営業終了後のUPでDG-1000でようやく見つけました。



しかもオークションや中古相場でも3万前後のところ、10%引きで16920円という破格(((o(*゚▽゚*)o)))



もちろん即買( ̄▽ ̄)



翌日の営業開始直後に新宿店に電話して梅田店に送ってもらいましたo(^▽^)o



さっそく動作確認(^^;;
・電動ツマミ
・スピーカーシミュレーター
MIDI制御



外観は前面パネルに数ヶ所の傷がありますが、気にしません。
シリアル番号をみるとNo.016と初期製造版です。



LED部分はシールが貼ったままですね。
大事にされてたのかな?



でも剥がしちゃいます(^^;;



聞いた話では、それ以前のDG-1000は、なんと「LEAD」のボタンの文字が「READ」に誤植されているそうですが、今回の購入したものは、普通に「LEAD」でした(^^;;



DG-STOMP用に購入したミニ3Uラックは奥行きが26cm仕様なので、カタログ上27.5cmのDG-1000は入らないだろうと思っていたところピッタンコ(((o(*゚▽゚*)o)))



MIDIケーブルが引っかかって裏蓋が閉まらないので、L字型を使えばいけそうな感じo(^▽^)o



…ってな訳で、2セット並べてセッティングです。



しかしDG-1000は、いい音出ますな〜♪( ´▽`)