ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

古墳巡り

ここ、何処だかわかりますか?


島じゃありませんよ、古墳なんです。


ここは、大仙公園の裏?にある履中天皇陵古墳です。


たぶん正面に当たるところです。


続いて1番行きたかった、いたすけ古墳です。


朽ちた橋の下の部分を見ると、少し大きめの鳥と…その後ろには???


どうしても会いたかったタヌキなんです。


ここのタヌキは有名みたいで、ネットで調べてみると8匹前後いるようですね。


冬の寒い日なんで会える確率は低いと思っていましたが、親子連れが餌やりをしてくれていたおかげで会うことができました。


途中、百舌鳥八幡にも立ち寄ってみました。


次はニサンザイ古墳です。


前にも1度来たことがありましたが再訪しました。


新たな発見は、ちょっと不気味なコレ!


最後はやはり仁徳天皇陵です。



あまりにもデカイので正面はこんな感じになっていて、奥に見える小さな山のようなものが墳丘です。


上から見ると、ご存知のお姿ですね。


今回は1日260円のレンタサイクルを利用しまして、結構坂道があったので電動自転車にしたのは正解でした。


ずっとゆっくり回ってみたいと思っていたことが実現できた1日でした。