ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

初めての顔剃り

ここ数年、ずうっと週の半分は大阪にいますが、
今日は東京から専務やら取締役がおいでになってのお偉い様会議でした。

午前中からの会議でお昼前には終了。
案の定、昼食は「がんこ」でビール付き昼食会となりました。
飲んでしまって仕事をするわけにはいかないので、昨日見つけておいた床屋へ。
大阪での散髪も初体験なので緊張気味にトビラを開けたのでした(笑)

実は私、中学までは家で散髪、高校からは美容室、結婚してからは床屋さんへ行っても金欠のためカットのみ。
…というわけで、この歳まで顔剃りや洗髪はしたことがなく、前屈みでシャンプーを流すという経験をしてきました。

まずは顔剃り。
あ〜ん、さっぱりしました。

お次にシャンプー。
顔はビショビショにならないのか?
…なりました。もうボトボトですわ(笑)
でも最後に自分で顔を洗って、タオルで拭くんですね。

…ということで、みなさんお仕事してる最中にビール飲んでマッサージまでしてもらって…、いったい何しに出張に来てるんでしょうか(笑)