ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

コンパクトセット

なんのことかって?
そりゃ持ち出し用エフェクターのことですよ〜、あ〜た!



あ〜、MFC-05の下にG・MAJORが…!
…そうなんです。買ってしまいました。
中古で31,500円。
仕事帰りに三ノ宮まで行って買ってきてしまいました。
Ver1.27の正規輸入品。でも、よくある不具合のジョグダイヤルが感度悪いですね。
この値段なら、まぁ仕方ないかな。



今回のセットはDG-STOMPとの組み合わせですが、DG-STOMPらしい良い音がします。
本セットはDG-1000とG・MAJORの組み合わせですが、コントロールチェンジの設定も同じにしました。
ちなみに右上に映っているミキサーYAMAHA MV100はコンパクトセットの対象外です。
(なんか、オークションの説明文みたいですね〜)
この他にワウペダルYAMAHA WP100も搭載予定ですよ。



この組み合わせでのメリットは…
・音切れがない。
・DG-STOMPらしいロングサスティーンの歪みが得られる。
・持ち運びに便利。



デメリットは…
・パッチの呼び出しが最大2回タッチする必要がある。
・プログラムチェンジするとコントロールチェンジのLEDが消灯してしまう。



…こんなところでしょうか。
今回の音作りはDG-1000とDG-STOMPを並べて、歪みだけを極力DG-1000ライクにしました。
DG-STOMPの実力を侮っていましたが、実は自分の研究不足だったことが判明。
機材の所為にするのはダメな私の第一歩でしたね(笑)



…ということで、今回のコンパクトセットは大成功と思っております。