ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

新曲「SUMMER RECOLLECTIONS」公開

一年に一曲ペースですが、新曲を公開したので紹介します(^O^)/
http://musictrack.jp/musics/42911



曲名は「SUMMER RECOLLECTIONS」といって、初夏の無人島の思い出をイメージして作りました(*^_^*)



この曲、最初の曲名は20110809です(^^;;
御察しの通り、2011年8月9日に作ったのですが、大阪からの帰りの新幹線で、ほぼできてしまったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))



いくら考えてもアイディアが出てこない日々を8ヶ月も過ごしたあげく、新幹線の2時間半で出来上がるとは、何がなんだかわかりませんヽ(´o`;



一通り打ち込んで、デモやら楽譜やら作って、なんとか先日のRoute1ライブで演奏できたので、ちと自分なりにまとめたくなって音源アップとなりました(*^_^*)



まぁ、打ち込みやらミックスダウンするのは全くの初心者なので、大目にみてくださいな(*^_^*)



今回のメイン機材は、なんとこのiPhone(((o(*゚▽゚*)o)))
以前このブログでも紹介したiPhoneアプリの「Music Studio」。
身体はデカイのに、iPhoneの小さい画面に向って、チマチマ打ち込みましたよ(^^;;



それにしても、このアプリは使いやすいですねo(^▽^)o
PCのDAWソフトはお手上げの私でも使えます(^^;;
ちなみに最近のバージョンアップで、WAVファイルも取り込めるようになったので完璧な作曲ツールになりました(((o(*゚▽゚*)o)))



それをBOSS MICRO-BR BR80で、ギターを重ねていきます。



ほんでもって、ミックスした音源をiPhoneアプリ「mimiCopy」で波形見てバランス調整。
ただし、調整できてるんだかどうかはわかりません(T . T)



ミックスの仕方はよくわからないので、何度も聞き直して調整してみましたが、やっぱり私には難しいかな(~_~;)



何度やっても何がいいんだかさっぱりわかりません(T . T)



それはそうと、ここ最近のいろんなモヤモヤが晴れてきましたo(^▽^)o
自分のやりたいことを見つめ直して、挑戦していきたいな〜と思った次第です(^^;;