ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

高輪台のひかり鶏

大阪出張が多いので行く頻度が減っていますが、帰社日にはよく立ち寄る「ひかり鶏」の話です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13105320/



この店は自社からも数分の距離でありながら、こじんまりとしていて少人数向けの焼き鳥屋さんで、お客様は必ずと言っていいほどお連れするお気に入りのお店です♪( ´▽`)



奥にはかなり人が入れるスペースがあるのですが、かなりの賑わいなので、静かに話しながら呑むなら入って手前の4人席×4のBOX席がお勧めです。



串メニューとドリンクメニューは撮り忘れましたが、それぞれ写真と同じくらいの種類が用意されてます。
サイドメニューも豊富ですよo(^▽^)o



私の定番は…
せせり塩
レバたれ
中落ち塩
しいたけ
…そんな、とこかしらん。
今日は珍しく連れの希望で唐揚げ付きo(^▽^)o



ちなみにビールは、19時まで320円。
だいたい19時までビール詰め込んで、後はさつま七夕の大徳利ってとこですね。



野菜はいつも市場サラダのゴマドレ。
となりに写ってるのは、お通しの茶豆♪( ´▽`)



とにかくここは何を食べても美味しいですね。
お店のお姉さんは中国系の方なんですが、入れ替えが少ないので顔見知りになりました。
最初はカタ言であまり表示もなかったお姉さんも、今では笑顔で迎えてくれます(*^_^*)



…ということで、五反田、品川近辺にいらした際はお立ち寄りくださいなo(^▽^)o