ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

アウディクワトロ

ある日の仕事帰りにいつものようにアウディのディーラー前を通っていたら…


な、なんと(((o(*゚▽゚*)o)))
アウディクワトロが展示してあるじゃないですか!
思わず写真を撮ってしまいました(^^;;



80年代のドイツ車全盛期を思い出します。
なんせあの頃はバブルに向かってまっしぐらでしたから、車の値段は高くても売れていたんでしょうね。



値段は別として、アウディはデザインが好きですね。
この端正な顔立ちは未だに通用するデザインですね。



この顔立ちはアウディの中でも一番好きな90クワトロと同じで、夜の高速でリアフォグ点けてかっ飛ばすアウディを見て羨ましく思っていたこと思い出します(((o(*゚▽゚*)o)))
あ〜、話もバブリーですね(^^;;



アウディもその辺りを認識していて、今度のA5は相当意識して作ったようです。
http://bizmakoto.jp/d-style/car/080305/page2.html



子供の頃はオリンピックのマークと勘違いしてましたが、4つの自動車会社の共同企業を表していると知って、デザインも意味や歴史がないと単発で終わるなぁ〜なんて思いましたね(^^;;



最近はデザインや名前も昔に回帰するものが増えて、もうすぐ電気自動車となって復活するのがVWバス。
http://www.volkswagen.co.jp/sustainable_mobility/news/bulli/



90年代後半から2000年代前半まで、自動車は進むべき道を見失ったかのように思えましたが、今はそれぞれの道を見つけたようですね(^^;;



やっぱり何事でも満たされると道を見失うものなのかな(~_~;)