ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

Amplitubeその後

Amplitubeがバージョンアップしました!


演奏を録音できるようになりました。
フレーズのメモには便利ですね。



プラス1200円で4トラックレコーダーになるらしい。
まあ、もう少し様子見ということで…。



曲のインポート方法が増えました。
以前はWIFI経由のみでしたが、ipodからも取り込み可能になったのでとても便利です。
そして、な…なんとSPEEDTRAINER(再生スピード調整)機能がつきました。
実はiPhoneでのスピード調整はオーディオブックにするか、PCで落としてインポートするとか、専用アプリを使用する方法しか知らなかったので、とても便利。
これで耳コピスピードもアップ?



Inputレベルの確認もできるようになりました。



PRESETには音色に名前を付けることができるようになりました。
とても嬉しい機能です。



少し音色をいじりました。
歪系はFUZZがいい感じです。


課金の仕方は商売上手な気もしますが、将来性のあるアプリですね。
今後のバージョンアップがとても楽しみです。