ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

CASIOPEA 3rd

期待と不安の中、CASIOPEA 3rd始まりましたね(*^_^*)



昨日はNHK FMで東京JAZZ生放送をじっくり聴かせてもらいましたよ。



先入観を持ちたくなかったので、新加入の大高さんの作品は事前チェックせずに真っ白な状態で聴きましたが、第一印象としては、のっぺりした感じ…



そこまでオルガンにこだわらなくてもいいのでは…と思ってしまったのは私だけ!?(・_・;?



メンバーチェンジなんだから当然前任者とは違って結構なんですが、CASIOPEAらしくなくて違和感が…(^^;;



これがこれからのCASIOPEAらしさです…と言われれば、それまでなんですが…



キーボードソロなんかは大高さんらしい新鮮なソロで全然受け入れられそうですが、できれば音色はバリエーションが欲しいなぁ〜(~_~;)



ピアノ音色でも楽しませてくれるテクニックはお持ちなんでしょうから、今後の進展に期待します(*^_^*)



野呂さんもINSPIRITSとCASIOPEAでは違いがあるので、きっとCASIOPEAではCASIOPEAらしさを意識して演奏してるんじゃないかって勝手に想像してますが、大高さんにも新しいCASIOPEAらしさを出してもらえるといいのかなぁ〜(^^;;



大高さんの話ばかりになってしまいましたが、野呂さんもソロを工夫してましたね(*^_^*)



以前のCASIOPEAやINSPIRITSでのお決まりアドリブフレーズはほとんど弾いてなくて、新しいリックを持ち込んでソロを弾き倒していたのは流石です〜♪( ´▽`)



私は過去を振り返らない人なんで、キーボードは向谷さんでないと…なんてことは思わなかったりします(^^;;



そして、メンバーへのインタビューを聞く限りでは、嬉しさと不安が入り混じっているのがわかるし、本人たちもファンたちも同じ思いなのかな(*^_^*)



新しい一歩を踏み出したCASIOPEAをいつまでも1番好きなバンドとして聴き続けられるような素敵な活動をしてもらえたら嬉しいと思っています♪( ´▽`)



最後に…なるちょのコメントが印象に残りました。「まだまだ練習して期待を裏切らないように頑張ります」って言っていましたが、プロですらこの姿勢なんだからアマチュアの私なんぞ更に精進せねば…\(//∇//)\