ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

AmpliTube iRig

突然、冷え込んできましたね。
もうすぐ冬になっちゃうのかな(´・_・`)
なんか、この時期は淋しくなりますね〜(T . T)
まあ、それに浸るもよしですね(^^;;



ところで、忙しい合間も楽しみを求めて、またまた面白いものを揃えてしまいました。


これです。「AmpliTube iRig」



出張先にはギターさえ持ち込めばいつでも練習できるし、ライブの本番前なんかもピッタリですね。
曲を取り込んで一緒に弾けるからプリセットは必須!


プリセットのチェンジは指でタッチするわけだけど、思いのほか使いやすい(^^;;
3種のエフェクターとAMPを組み合わせてプリセットが作れます。
とりあえずこんな感じ。

ディストーション

コーラス

ディレイ

AMP

音色はそれなりだけど、使いこなせば好みの音は出そうな気配。
本当はNoise Filterをかけたいところだけど、同時使用が3つまでなので断念。



TUNERなどのツールも完備。


音色うんぬんよりもiphoneとギターがあれば、曲に合わせて弾けるというのが画期的。
良い時代になってきましたね(^^;;