ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GIG49ライブ映像公開

2019.3.16にThird Stone(福島)で行われたイベントCrossover Meeting Vol.2で演奏した「GIG49」のライブ映像(ダイジェスト版)を公開しました!

 


20190316 GIG49ライブ ダイジェスト版

 

 

今回の映像は1方向からの撮影で、私が少しベース寄りに立っている関係でベースとギターがかぶり気味になってしまい、ベースマニアな貴方には残念ですが、その分ドラムは結構細かい部分まで記録されているので楽しめると思います。

 

…というか、私自身がドラムってすごいなぁーと感心した次第です。

f:id:romechan:20190402092711j:image

 

ギターはというと、DG+G・MAJORから刷新して、全曲HELIXを使っていて、HELIXの野呂さんプリセットからアレンジした3rdの音色と、2nd時代のDGに似せた音色を使ってみました。

 

今回のセットリストでは、それぞれこんな感じで使い分けまています。

1. DAYS OF FUTURE     0:00   ← 2nd

2. FLOWER OF LIFE     5:37   ← 3rd

3. AUTOBAHN     8:37   ← 2nd

4. URBAN STARS     10:28   ← 3rd

5. Ui Uiz U Uiz Us     13:52   ← 3rd

6. A・O・ZO・RA     15:28   ← 2nd

7. ETHNIC STREET     18:06   ← 3rd

8. EVERY MOMENT     21:35   ← 2nd

(Encore)OLION     24:38   ← 3rd

 

エフェクターを変えたことで緊張したのか、2曲目の「AUTOBAHN」では、ギターソロをすっ飛ばしてしまいました⁉︎…が、うまいことテーマに戻れることができて崩壊するには至らなかったのは、不幸中の幸いですね。

 

このあたりは、バレないように編集していますが、よくよく見るとニヤニヤしているので、すぐわかってしまいます。

 

5曲目の「Ui Uiz U Uiz Us」では、必死でギターソロを終えてベースとテンポを確認しようとしたら、かわしまんちゃんが居ない!?…が、曲の最後に現れます。

 

まあ、いろんなハプニングや緊張がありましたが、お楽しみいただけたらと思います。

 

次回ライブは、秋ですね。