ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

カキかき

休みを利用して、赤穂の牡蠣まつりに行ってきました♪( ´▽`)



赤穂へは大阪から新快速で2時間弱、意外と近いんですね。初めて訪れました。
本来なら観光して牡蠣食べてなんでしょうけど、無料配布の焼き牡蠣がなくなってしまう…と思ったので、牡蠣まつり会場の赤穂海浜公園へ直行です(^^;;



さっそく牡蠣うどんとカキフライ。
カキフライと言えばビールですな。
まずは平和な休日に乾杯( ^ ^ )/■
揚げたてで衣はサクサク、中は大ぶりな牡蠣がレアでミルク感たっぷりでペロッと食べてしまいました。
うどんは土手鍋風の味噌で味付けされた焼うどんで、ちょっと味が濃い目でしたが腹も満たされました。
(目の前の牡蠣に我を忘れてしまい、ほぼ食べ終わっての写真になってしまいました)


…が、ビールも進んで牡蠣への食欲に歯止めがきかなくなって…
牡蠣バター焼きです♪( ´▽`)
もうムッチムチのプリンプリン♪( ´▽`)
あまりの旨さに帰り際にも、もう一皿♪( ´▽`)



ここからは写真を撮るのも忘れて、牡蠣の味噌汁・大アサリのガーリックバター焼き・牡蠣焼き・・・、あと何食べたんだろう(^^;;
調子にのって日本酒も飲んで、いつの間にかヘロヘロで( ̄▽ ̄)



途中で思い出したように牡蠣ポン酢。



そうそう、無料の焼き牡蠣も食べましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))




天気は良かったのですが、瀬戸内海はハッキリと見えず…、でも、いい写真が撮れました。



こんなゆるキャラもいましたよ(^^;;



そして…
行列に並んでは飲み喰いという過酷な状況におっさんの身体は耐えられなくなり、観光もせずに帰ったとさ(*^_^*)