ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

ピックの話

 先日のラストリハでは、本番に向けて久しぶりに野呂さんのピックを使ってみました。

 

 左右にあるのが野呂さんピックで、真ん中のは普段使いのヤマハのピックです。

f:id:romechan:20171024210743j:image

 

真ん中のピックは、野呂さんピックと同じような素材なのですが少し大きめで、三角部分も膨らんでいます。

 

ずっとこれで練習していて、野呂さんピックに持ち替えると、上手くなった気になるのです。

 

…なので、本番は野呂さんピックを使う予定です。

 

 そういえば、以前にも似たような記事を書いていました。

http://romechan.hatenablog.com/entry/20120211/1328971003

 

 撮影用にピックを探していたら、こんなのも出てきたので、ご紹介します。

f:id:romechan:20171024210757j:image

 

上の2枚は、最初の写真の色違い。

 

下の左右は昔のバージョンの野呂さんピック。

 

このピックは厚めで、慣れれば弾きやすいのですが、上のピックの方が好きですね。

 

謎なのは、下の真ん中のピック。

 

どうやって入手したのか記憶がありません。

 

誰かにもらったのかな?

 

恩知らずで「ごめんなさい」なんだけど、貴重なピック、ありがとうございます!