ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

久しぶりの小旅行

先日お客様を案内して久しぶりに小旅行してきました(*^_^*)



朝イチに待ち合わせして、まずは箱根の天山という日帰り温泉へ(^O^)/
http://tenzan.jp



9時からの営業ということで少し待ちましたが、人も少なく広々とした露天風呂はとても気持ちよかったですね(*^_^*)



日曜の朝ということもあって、いつも混雑する熱海へ向かう有料道路も空いていて、遠くに初島を望みながらの快適ドライブです。



そしてココです(^^;;
4年ほど前に大学時代の友人と熱海温泉ツアーの際に立ち寄ったことがあります…



ここは一回くればお腹いっぱいになるようなところなんですが、お客様の「是非とも」というご要望で立ち寄りました(^_^;)



あ〜、こんなところに3400円も落としてきたかと思うと…



前回同様、立ち寄り後の現象としては…



「ここまでオープンにしてもOKなんだ〜」という雰囲気で、普通に皆さん下ネタを発言するようになります(((o(*゚▽゚*)o)))



その後、我に返って虚しい気分になり、しばらく無言になります(^_^;)



1時間くらいで元通りに回復します(*^_^*)



まぁでも昭和の気分に浸れるし、一生に一度くらいなら行かれてもよろしいんじゃないでしょうか( ̄◇ ̄;)
http://www.atami-hihoukan.jp



カップルはまだしも家族連れがいたのは少し引きましたが、ずいぶんオープンな時代になりましたね(^_^;)



おっと…



興味ないわりに語ってしまいました( ̄◇ ̄;)



今度は伊豆スカイラインに登って富士山を目前にしたドライブです(((o(*゚▽゚*)o)))



残念ながら少し霞んでいますが、ここの風景は好きです(*^_^*)



お次は深海魚を食べに伊豆の戸田(へだ)に向かいます。
http://www16.ocn.ne.jp/~uoshige/



メニューはこんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))



ギョギョ(≧∇≦)
さかなクンも来てました(((o(*゚▽゚*)o)))



メインの深海魚天丼定食です。
基本的に白身魚なので、天丼にしてしまえばいたって普通に美味しいです(^^;;



深海魚らしさを追求して、深海魚刺身盛り合わせも注文しました。
席着いたら、「今日はいい深海魚が入ってます」なんて言われたら(初体験ですけど…)頼まない訳にはいきません(・ω・)ノ



尾頭付きがゲホウで、たぶん手間左手からメギス、のどぐろ、赤エビだったような…(^^;;



ゲホウのお顔アップです(((o(*゚▽゚*)o)))



どのお刺身も淡白でやっぱり普通に美味しいです。



赤エビだけは少し水っぽくて少し臭みがありましたが、冷凍の関係かもしれません(*^_^*)


お次は世界遺産に登録された富士山を海から望みます。



フェリー内部はこんな感じで、観光バスもツアーに組み込まれるほど有名になりました。



残念ながら霞んでますが、それなりに楽しめましたよ(*^_^*)



フェリーを降りたらそこは三保の松原



霞んでなければ絶景なんですが…



そしてご当地グルメってことで、しぞ〜かおでん。



最後の締めは、刈谷PA名古屋コーチンの玉子とじきしめんと味噌串カツ!



少し味が濃い目でしたが、大変美味しゅうございました(*^_^*)



…というわけで、お客様にも喜んでいただけました(*^_^*)