ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

野呂さんセミナー

CASIOPEA復活を祝して、懐かしの野呂さんネタです。



先日のブログで「こんなん出てきました〜」って書きましたが、そのフォルダには更なる懐かしのお宝がありましたよ(*^_^*)



画像は残念ながら載せられません(´・_・`)



フュージョンギターアドリブと銘打って、4回連載されていたようですね。
残念ながら第1回はありませんでした(´・_・`)



第2回ではオルタードスケールとアドリブの組み立て方が説かれています。
こんな若い頃から野呂さんテイストは確立されてたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))



この記事を読んだ当時は全く意味がわからず、今でもわからないところがありますが、少し共感できるようになりました(^^;;



第3回はピッキングやフィンガリングの話になってます。



これ、ちゃんとこの頃読んでおけば、どんだけ役に立ったことか…(T . T)



これに気づいたのは、つい2年前ですからね\(//∇//)\



最終回はキメのフレーズの話。



これは、この時はやっぱり理解できなかったのですが、CASIOPEAコピーを続けていく中で勝手に身についてましたね。
Route1を始めて、オリジナルでのアドリブソロ構成に役立ちました(*^_^*)



しかしながら、野呂さんはすごいなぁ〜(*^_^*)



私が追いつけるのは、あと1000年後くらい?( ̄◇ ̄;)