ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

☆七夕☆

昨日は七夕。

7月7日は、うちの猫「まるちゃん」のお誕生日です。
もう9歳になりました。
猫は15年くらい生きるというから、うちの娘が二十歳になる頃までは元気でいてくれるかな。


七夕といえば「おり姫とひこ星」ですが、物語のタイトルがないとテレビで言っておりました。
う〜ん、そう言われればそうですね〜。
かぐや姫」とか「一寸法師」とか、そんなタイトルのことです。

年に1回しか会えないのは辛いですね〜。
気持ちが離れてれば逆にラッキーですけど(笑)

本当は短冊に願いをかけるところですが、おっさんなのでそんなことしてたらキモがられますので、心の中で願をかけました。
ちょうど車で移動中の天理あたりだったかな。

願いというの叶う可能性が低いから願うんだろうな〜、きっと。
・・・なので、私も1%の可能性にかけて願ってみました。

このブログも、その第一歩。
自分の可能性にかけてみたいです。