ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

GIG49ライブ無事終わりました

台風19号が最接近により開催が危ぶまれたイベントでしたが、あびこ周辺はそれほど風雨は強くなく、ご来場いただいたお客様には感謝しております。

ありがとうございました。

f:id:romechan:20191016083912j:image

 

大阪組のGIGはもちろん、東京組の660GTさんも、前日より車まで移動していたおかげで多少の渋滞はあったものの予定通り無事到着していました。

f:id:romechan:20191016084554j:image

 

…というのも、ドラムの方が急遽抜けて、GIGのドラマーokuさんが代役するということで、当日朝からリハ入りしており、なんと1回のリハで本番を迎えておりました。

f:id:romechan:20191016084726j:image

 

これも皆さん、スペシャリストであるが故になせる技ですね。

 

また、ステージには魔物が住んでいるらしく、660GTのギタリストも予想外の電池切れが発生しましたが、曲を途切れさせることなくベースアドリブでつないでいたのは流石です。

 

GIGはというと、私自身にトラブル発生で、SGのフロントピックアップの半分が死んだ状態になってしまい、究極の1st時代の曲をIN-1で弾くことになってしまい、こちらも魔物全開です。

f:id:romechan:20191017084857j:image

 

IN-1でいつも使っているクリアーな音色は、1st時代の音色と比べるとこもっているので、仕方なくSG用の音色を使いましたが、これだと歪みが大きな音になってしまい、少しお聴き苦しい点があったと思います。

 

…とはいえ、多少強引ではありましたが、台風が接近しているにもかかわらず開催できたことや、お客様も出演した私達もリラックスムードの中、楽しく演奏できたのはとても良いライブでした。

 

ご来場の皆さまも、来てくださる予定だった皆さまもありがとうございました。