ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

INSPIRITSのINFINITE FLYを公開

しばらく時間が空いてしまいましたが、野呂さん率いるINSPIRITSの最新アルバムMOVEMENTからINFINITE FLYを公開しました(^O^)/



CASIOPEA 3rdが結成されてからINSPIRITSとしてはどんなアルバムを作るのかと思っていたら、実はこのMOVEMENTは、CASIOPEAの正統進化系なのではないかと思うほど、CASIOPEAしてます(((o(*゚▽゚*)o)))



3rdは何度聴いてもCASIOPEAらしく感じられないのは、私だけでしょうか(~_~;)



でも、きっと3rdは、あれでいいんだと思います(*^_^*)



それで正統派CASIOPEAをINSPRITSに求めたのではないかと、勝手に理解してます\(//∇//)\



話がそれてしまいましたが…



このINFINITE FLYは、CASIOPEAのINSPIREに収録されているGROWINGとサビの部分のコード進行が同じです(^^;;



CASIOPEAらしく?テンポも早くて弾いていても気持ちよく、運指練習にはピッタリかと思いきや、実は結構難しくて、時間がかかってしまいました(^^;;



でも、この「コピーする」という作業が結構楽しくて勉強になります(((o(*゚▽゚*)o)))



平日は飲み会が忙しくて、最近はほとんど練習できないので、比較的自由な時間が取れる出張先のホテルで耳コピ+練習です(^^;;



2週間くらいでなんとか弾けるようになったものの、今度は打ち込みが大変でした。



なんといっても、INSPIRITSはキーボードが二人いますからね〜\(//∇//)\



弾けるようになってデモ用に録音してみるものの、CUBASEのミキシングでも時間がかかってしまいました(^^;;



いじり出すと音圧やらバランスやらと、いろんなことが気になってしまうのですが、本格的にやるにはあまりにスキルがなさ過ぎるので諦めました(´・_・`)



そんな試行錯誤しながら完成した音源はこちらです↓
http://musictrack.jp/musics/56510



少し時間をかけて好きなことやってきたので、8月のお盆明けに予定されているカシオケヤのライブに向けて、そろそろライブに専念します(^^;;