ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

半世紀ぶりのLEGO

ミニチュアものはキリがないので、しばらく手を出していなかったのですが、どうにも懐かしくて、今さらながらLEGOを購入してしまいました。

 

最近のLEGOはパーツも複雑で、なんでも作れるようになっていますが、子供の頃はセットの購入はなくて、古くて一部壊れてたりした残骸のようなパーツがあるだけでした。

 

それでも組み立てるのは面白くて遊んでいたことを記憶しています。

 

今回は壮大なセットなので、かなりの工程を経て作り上げるようで、1袋目の完成版がこれです。

 

f:id:romechan:20210814003410j:image

 

さあ、なにが出来上がるのでしょうか。

 

次の2工程目が楽しみですね。