ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

EVERY MOMENT 公開

なかなか時間が取れずでしたが、やっとのことでCASIOPEA 3rdの EVERY MOMENTを公開することができました!



公開のペースが、盆と正月とGWな感じが精一杯です(^^;;



この曲は、CASIOPEA 3rdの中でもお気に入りで、初めて聞いたときにコピーしました。



ギターソロがとても気持ちいいです(((o(*゚▽゚*)o)))



打ち込みは、相変わらずiPhoneアプリのMUSIC STUDIOなんですが、今回はMIDIキーボードやQYを使わずにiPhoneだけで作ってみましたよ(*^_^*)



…というのは、iPhone6になって処理能力も上がって同時発音数が増えたり、個々の音源にエフェクトを自由にかけられたりと、iPhoneで完結できるようになったんですね。



ギターの録音もCUBASEは使わずにMOBILE INから直接iPhoneに接続して、MUSIC STUDIO上で演奏しながら録音しました。



ホント便利な時代になりました(^^;;



音源のみもUPしたかったのですが、年末年始でJASRACコード検索が休止なので、後日UPします。



そういえば、昨年のSPACE ROADをUPしたときも同じく休止でしたね(^^;;