ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

気がついたら、年越してました

あけましておめでとうございます(*^_^*)



年末は音楽三昧のはずだったんですが、連続した休みがあると何もしないもので、気づいたら年越してましたね〜\(//∇//)\



昨年はフュージョンにもチカラを入れていたんですが、「ひろぼろめん」結成ということもあってか、スターダストレビューやらesqやら達郎やらと歌モノを聴く機会も多かったですね。



なかでもesqの三谷さんの曲は相当聴いたので、すっかりファンになってしまいました(^^;;



ジャンルは違えどメロディやらコード進行やらリズムやら完成度やら…なぜかフュージョンに通じる部分が多く、大学時代に追い求めていた姿に近い雰囲気です(*^_^*)



そんな中、三谷さんのHPを覗いていたら…



ん!?(・_・;?



私の実家のご近所さん!?(・_・;??



よくよく調べると、小学校も中学校もお隣りさん(≧∇≦)



…ということで、元旦なのに暇しててもなんなので、実家に立ち寄るついでに散歩してきました。



三谷さんの通っていた窪町小学校。



中学時代の通学路の途中にあるので、ひょっとしたらすれ違っていたかも…(((o(*゚▽゚*)o)))



私の通っていた小学校は、この窪町小学校の分校なんで、1クラス24名×2クラスで1学年48名と少人数でしたが、本校であるこの小学校でも今は少ないんでしょうね。



三谷さんの出身中学は文京七中らしいんですが…



な、なんと…



廃校…orz



友達も通っていた中学なだけにショックでした〜(´・_・`)



調べてみると、統合して新しい中学になってました。



ここはプラネタリウム見たりフナの解剖やったりした文京区教育センターがあったところじゃなかったかな〜!?(・_・;?



三谷さんの母校の文京七中跡地は専用グラウンドになってました。



実家に寄って昼食を食べてもまだ時間があるので、行田も行ってきちゃいました(^^;;



要さんの実家近くの「水城公園」に車を止めて、まずは散歩。
いいところですね〜。



埼玉ではよく見かける十万石まんじゅう



のぼうの城」ゆかりの忍城址もありました。



そして、根本医院へ。



少し車で行ったところにある「さきたま古墳公園」にも立ち寄りました。



意外にも堺との接点がこんなところにもありましたね(*^_^*)



もうすぐ日が暮れそうな時間になりましたが、さらに車で20分くらいのところにある「木蘭の丘」にも行ってきました。



そういえば、昨年も元旦に来てました(^^;;



夕陽に染まってますね(((o(*゚▽゚*)o)))



静かな時間を過ごして車へ戻ることに…



もう一度振り返ってみると、先ほどはなかった人影が…



あぁ〜ここはもうすっかりスタレビファンの聖地となったんでしょうね(*^_^*)



帰りの車内からは、富士山が綺麗に見えました(((o(*゚▽゚*)o)))



スタレビゆかりの地探訪の旅のようになってしまいましたが、新しいチャレンジを予感させる元旦となりました。



…ということで、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m