ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

木蘭の丘

あけましておめでとうございます(*^_^*)



昨年は何かとスタレビに接することが多くて、すっかりファンになってしまったろめんです(^^;;



そんな中、年末にこんな新聞記事を見つけました(((o(*゚▽゚*)o)))



年が明けて天気もいいので、さっそく行ってきました(*^_^*)



ここは埼玉県では有名な「さいたま水族館」の隣りにある「キヤッセ羽生」



現在配管工事中とやらで休館してますが、タナゴなどの淡水魚好きな私は、さいたま水族館によく来てました。



そしてこのキヤッセ羽生もよく来ていて、うどんや地ビールが有名です。



ケンミンショーでも紹介された「いがまんじゅう」も有名ですね。
赤飯でまんじゅうをくるんだものなんですが、とても美味しいですわ(*^_^*)



でも今日は元旦ということでお店はお休みなので、ほとんど訪れる人もなく静かな時間を過ごせました。



時間だけがゆっくり流れます…



そしてこの場所が「木蘭の丘」



まだ出来たばかりなので囲いがあります(^^;;



近づいてみると…



横にも何か書いてあります…



木蘭の丘から見える景色は360°遮るものもなく、綺麗な青空が広がっていました…



私はこういう池を見ているだけで癒されます(*^_^*)



…というわけで、元旦から素敵な時間を過ごしてきました(*^_^*)