ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

「セブ☆スタ」さんのお手伝い

寒い日が続きますね〜(>_<)
そんな中、ひろぼーさんの参加するスターダストレビュー女性コピーバンド「セブ☆スタ」のリハにお邪魔してきました(^O^)/



この日はいつものリハとは違ってメンバの疑問点を解消しようという目的で、UPUPBEATのだいさん・monjiさんと私も混じってのリハとなりました。



だいさんはベースのくみこさんと調整です。
くみこさんはベースを始めたのも最近らしいのですが、主婦でありながら楽器にトライしてさらにスキルアップを図りたい、セブ☆スタを一途にやっていきたいという意欲が素晴らしいので、だいさんの助言を自分のものにするのも早い。
だいさんのヒントから次の目標を見つけたようです(*^_^*)



キーボードのあくびママさんは、monjiさんからシンセの使い方を中心に調整してました。
鍵盤は弾けるけどシンセの扱いが…って人は多いですよね。私もその一人ですが…(^^;;
思い描いていた音色が出た時のあくびママさんの笑顔が忘れられませんね♪( ´▽`)



ギターのひろぼーさんは、UPUPBEATでも使っているDG-1000とG・MAJORの設定をスターダストレビューようにチューニングして、こちらも音色に満足いただけたようでした。
UPUPBEATよりもリラックスして弾くひろぼーさんも素敵な笑顔でしたo(^▽^)o



最後にメンバーみんなで音源に合わせて弾いてみました(((o(*゚▽゚*)o)))
全員が興奮冷めやらずの状況で堪能してましたね。
よかったよかった。



女性バンドということでいろいろな事情で練習時間がとれない中でのバンド活動でこれだけの意欲…、脱帽というより、自分の中で忘れていた大事なものを思い出しました。
ありがとうございました(^O^)/