ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

式根島2日目

昨日は着いたときこそ雨が降ってましたが、日中はそれなりに日差しがあって、丁度良く晴れた日となりました。
今日も同じようなものかと思いきや、夜中から土砂降り、朝から弱雨で晴れる気配がありません。

雨でも遊べるのが式根島のいいところ。
9時から温泉の湧く石白川海水浴場へ。
白砂の綺麗な浜ですが、丁度干潮で岩だらけです。

少し寒くなったので、今日は足附温泉へ。
行く途中で見つけたヒラメの子。
写真右下の白い物体です。

ここの温泉は、岩場の合間に湯船がある温泉で、潮の干満で温度がかわります。

そして昼食は「こころ」へ。
岩のりスパゲティー、島の幸ピザ、赤イカスパゲティー、カレーハンバーグドリア、追加注文した明日葉スパゲティー。




いつもの味です。とても美味しい。

その後は、シュノーケリング
・・・というと格好いいですが、ゴーグルして素潜りですね(^_^;)

身体が冷えたので、またまた温泉に入って戻ってきたのが3時頃。
民宿でシャワーを浴びて部屋で涼んでいると日がさしてきたので、釣りに出かけました。

餌は海岸でとってきた貝を剥いてその辺の海に投入。
残念ながら引き上げられませんでしたが、40〜50cmくらいのカサゴ?かな。
美味しそうでした(^_^;)

今日の夕食は、こんな感じ♪( ´▽`)

今日も美味しゅうございました(^ ^)