ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

入田浜に行ってきました。

今朝は3時起きして、おつまみ兼昼食のシャウエッセン焼きそばを作って、4時には家を出て、伊豆下田の入田浜に着いたのは7時半。
もうすでに海に入ってる人もいました。

本当は娘もくる予定でしたが、一昨日の部活で軽い熱中症がまだ引きずっていたので、今日はお留守番(^^;;

子供の頃から毎年来ています。
海は本当に綺麗で美味そうなシロギスが一杯泳いでます(笑)
シロギスは夏が旬で刺身にすると美味いですね。
昔よく遊びに行った新潟では、刺身や寿司ネタとして登場します。

ここはサーフィンが有名な浜ですが、マナーも良くて、ゴミひとつ落ちていません。
変にリゾート化もされず、昔からの南伊豆の風景が広がります。

磯遊び中心なら九十浜、波で遊ぶなら入田浜ですね。
そういえば、九十浜は菅野美穂さんの栄養ドリンクのCMで使われてました。
昔は、穴場海水浴場で本当にプライベートビーチみたいでしたね。

この真正面には空気が澄んでいれば、伊豆七島の新島や式根島も見えるのですが、残念ながら今日は見えませんね。

今、10時過ぎです。
息子はボディーボードで遊んでいる最中なので、浜辺で日記を書いてます。

いやー、ビールが美味い( ^ ^ )/□



今、13時を過ぎました。
それほど混雑もせず、いい感じです。
ただ異常に暑いです(^_^;)
そういえば梅雨明けから異様な暑さが続いてますもんね。

さて、今日は何時までいるんでしょうか?

・・・、日帰りなのでたっぷり遊びました。
帰る頃には、すっかり人も少なくなっていましたね。



・・・、18時に下田を出て、22時に家に着きました〜。
今日は道も空いていましたが、何で?ってかんじ。
先週の3連休で出かける方が多くて、ひょっとしたらそんな影響があるのかもしれません。



今日は下田の海を堪能しましたが、再来週はいよいよ式根島ツアーです。