ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HELIXのEXP有効活用

HELIXのエクスプレッションペダルは3つありますが、ボリュームペダルとWAHに割り当てると残されたのは1つになってしまいます。 実際の使われ方は、それぞれにエクスプレッションペダルが割り当てられているので、ペダルに仕込まれたToeスイッチで切り替える…

度重なるGIGライブの告知

すでに何度か告知していますが、時間割が決まりましたので、再度の告知です。 フュージョンバンドイベント『Crossover Meeting Vol.2』に参加します。 1番手Quarter Colorsは、GIG49と同じくCASIOPEAコピー、2番手のParalell Psycleはプロのオリジナルフュー…

HELIXのEXPのMIDI制御

エクスプレッションペダルペダルを使わずにG・MAJORで MIDI ccを制御する方法が見つかりました。 …というか、最初にマニュアルを読めって話なのですが、MIDI ccの#1〜3がエクスプレッションペダル1#〜3に対応しているということなので、これを使うことにしま…

HELIXでカレントナンバー機能もどきの設定

BOSSのスイッチャーでは、選択しているナンバーボタンを再度押したときに、いろんなコントロールを設定できるカレントナンバー機能というものがあるようですが、HELIXでも同じようなことができました。 外部コントロールを増やせば簡単に実現できるのですが…

HELIXのCommand Center

Command Center機能の話です。 通常はスタンプモードでフットスイッチに割り当てたボタンを押したときに送信するコマンドなんかを設定しておくのですが、スナップショット切替と同時にMIDI ccを送信することもできるようです。 稲妻マークのところがインスタ…