ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラトのフレット交換

ひろぼろめんでのメインギターであるFENDERのAmerican standardのフレットの減りが激しすぎて、演奏にならなくなってきたので、フレットを交換しました。 今回お世話になったのは、摂津市駅近くにあるギターワークスさん。 http://www.guitarworks.jp こちら…

ひろぼろめんLIVE映像公開⑤「ALL I DO」

山の桜も満開です。 ラストは大盛り上がりのこの曲「ALL I DO」です。 ALL I DO(esq)2018.3.25 LIVE ⑤【ひろぼろめん】 打ち込みで力を入れたのは、バラさんのベースライン。 バラさんのベースは、サビでは同じフレーズを弾かないのでコピーするのも大変で…

ひろぼろめんLIVE映像公開④「DESTINY」

満開ですね。 4曲目からは、スタレビ時代の三谷さんということで、昨年のesqツアーでも演奏していた「DESTINY」をチョイス。 DESTINY(esq)2018.3.25 LIVE ④【ひろぼろめん】 実はこれ、ギターのカッティングで1番のお気に入りで、要さんのプレイをコピーし…

ひろぼろめんLIVE映像公開③「週末の天使」

夜桜見物もお盛んでした。 3曲目は、ひろぼろめんファーストライブでも演奏した「週末の天使」です。 週末の天使(esq)2018.3.25 LIVE ③【ひろぼろめん】 今回はバンド形式ではないので、他パートを打ち込んでの挑戦です。 より臨場感を出す試みとして、ベ…

ひろぼろめんLIVE映像公開②「RIDE ON A BUS」

夜桜も良いですねー。 2曲目は、以前も演奏したことのあるRIDE ON A BUSですが、いろんなバージョンがあって、それぞれ魅力的です。 そんな中、今回選んだのは、2人で演奏するには最適なesq trioバージョンです。 三谷さんのソロパートをギターに置き換えた…

ひろぼろめんLIVE映像公開①「LET'S LOVE」

ライブ終了と同時に桜が満開になって、お花見に大忙しだったので、更新が止まっていました 笑 異常なほどの暖かさで大阪の桜は葉桜になってきましたね。 そんなわけで、やっとのこと映像が仕上がってきたので、まずは1曲目のLET'S LOVEからどうぞ! LET'S LO…