ろめんの「てきと〜な話」

気が向いたら書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろぼろめん with UP UPBEAT 始動

UP UPBEATさんとのコラボライブに向けて、初リハに行ってきました。 残念ながら、ドラムのうましげさんはインフルエンザでお休みでしたが、ひろぼーさんの友人親子がいらっしゃいました。 リハの方はというと、初リハにもかかわらず、皆さんキチンと仕上げて…

GIGリハ

今回のGIGリハは、新曲3曲がメインです。 GIGでは初めてのツインペダル曲ということで、JIVEさんも私もokuさんを凝視します。 かんしまんちゃんは、立ち位置変えてバランスみていますが、こういうときにワイヤレスは便利ですね。 私も久しぶりにDG-1000 セッ…

ついにG・MAJORが…

ミニひろぼろめんセットをG・MAJORにつなげて音出ししようとしたら… あれ? 左の音が出てない… 電源を入れた瞬間は両方とも反応してたのに、ヒュルヒュルと左が落ちていきました… 落ちていく場面を見てしまったので疑う余地もなく、あー、左が死んじゃったな…

ミニひろぼろめんセット

超コンパクトセットを使ってみての感想は、やっぱり分割していると面倒という残念な結果に終わりました。 移動ではコンパクトにギターケースに忍ばせることができて便利な反面、セッティングでは配置を変更するのに数ヶ所いじる必要があったり、配線を気にし…

ストラト用の弦

010ゲージの弦を愛用していますが、最近、歳のせいか、弦のテンションがキツくて長い間弾いてると指が痛くなったりしていました。 IN-1でCASIOPEAを弾くときは、コード弾きが少ないので気にならないのですが、ストラトのカッティングとギターソロの組み合わ…